景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

同居初めは分からず、不機嫌になられるのが嫌で、いい嫁してたのが間違ってた

デス書き込み

初書き込みです。

同居四年目。もう限界!
毎日、朝起きてくるなと願ってる。
同居して自由が全くない。
姑、自分の思い通りにならんと不機嫌になる。同居初めは分からず、不機嫌になられるのが嫌で、いい嫁してたのが間違ってた。
姑舅、自分が主人だと勘違いして、私を使用人かなにかと思ってるみたい。
一日でも早く二人ともいなくなって自由にしてくれ!

8 デスコメント 72

デスコメント ( 8 )

  1. 初めまして。状況が似ていて、共感しかなく、思わずコメントします。
    私も結婚と同時に同居で、今4年目、もうすぐで5年目になります。
    私は本当にバカでした。
    何も分かってなかったんですよね。義母のご機嫌取りに必死で、良い嫁演じて、毎日、24時間365日、義母に気を遣いつづけて。
    もう疲れました。義母は自分のことばかり。気に入らないことが多すぎて、愚痴のオンパレード。この人は何だったら、良いの?と思うくらい、いちいち反応しては愚痴ってアホバカ呼ばわり。こんな生活クソ義母と一緒にいたせいで、私の性格も人格崩壊しました。死んで欲しいですよね。私もこの家では家政婦でしかありません。自由がほしいです。
    一緒に頑張りましょうね。

    とても共感しました。ありがとう。
      0
      2023-05-20T18:37:03+09:00

      コメントありがとうございます。
      気を遣いすぎてこっちがしてやっても感謝もない、当たり前と思ってますよね。イライラして、性格が悪くなっていく自分にも自己嫌悪、、人格が崩壊しますね。
      頑張ります!

      1
      2023-05-20T18:42:55+09:00

      コメントありがとうございます。
      気を遣いすぎてこっちがしてやっても感謝もない、当たり前と思ってますよね。イライラして、性格が悪くなっていく自分にも自己嫌悪、、人格が崩壊しますね。
      同じように頑張ってるひとがいると思うと頑張れます。早く効果があらわれますように。

  2. eiko asushinu!
    4
    2023-05-20T13:21:48+09:00

    私は30年以上完全同居ですが、本当にいい嫁キャンペーンは早く辞めたほうがいいです。
    クソ共は、つけあがります!
    うちは旦那もクズなので、誰もガツンと言えずにここまで来て後悔しかないです。
    あのクソは、子供やデイケアのスタッフにチヤホヤされて、完全に自分は人気者だと思いこんでます。マジで頭おかしい。
    老害、全員死にやがれ!!

      1
      2023-05-20T18:40:27+09:00

      コメントありがとうございます。
      30年以上
      もう考えるだけで嫌になる年月です。こっちが先にストレスで死にそう。

      本当ですよね、いい嫁なんてなるもんじゃないですね。なんの感謝もない上に、気に食わなければ文句言われて、何様なんだと思いますよ。

      もう早く死んでくれることだけを願ってる感じです。

    0
    2023-05-21T10:19:15+09:00

    27年です。
    いい嫁キャンペーン、本当に辞めるべきです。
    先の方と意見が一緒すぎて被ります。
    嫁はやって当たり前…
    この先頭にくるのは本人たちだけではありません。
    日々なんとかやってこれても、何もしない義姉夫婦が家に来て口出しをしてくるともう限界突破です。
    あのババアは義姉やデイサービスのスタッフにチヤホヤされて、完全に自分は人気者だと思いこんでます。マジで頭おかしい。
    本当ですよ。

      2
      2023-05-21T20:40:17+09:00

      コメントありがとうございます。
      いい嫁キャンペーン、本当に後悔です。
      嫁がやって当たり前、自分たちルールで気に食わなければ不機嫌になるし。
      わかります!
      うちも義理弟に姑がおバカで、義理弟、私から見たらかなり自分勝手で姑舅のことなんて考えてないのに、上辺の言葉だけで気分良くなって義理弟の肩持って褒めるし、姑舅が召使いにでも思ってる私には自由を与えない。そんなに口出しするくらいで大切なら自分たちが姑舅がみればいいのにと思いますよね!

        1
        2023-05-23T18:58:31+09:00

        そうです。
        嫁には介護義務ないですからね。
        大事に思う人が一緒に住めばいいですよね。
        こんなことを思っている私に任せるなんてどうかしてる。
        協力をお願いしたところ、え〜仕事あるし私には無理〜でした。
        私にも仕事あるんですけど…
        感謝の1つと言えないのですから人として終わってます。

        義理弟というのも厄介ですね。
        まとめて消えてくれればいいですね。

コメント