景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

料理の1工程事にこれでいいか聞いて来るし、お前どんだけ子育て失敗してんだよ

デス書き込み

何でもかんでも口を出すくそばばあ
お前のアドバイスいらない

掃除してたら後ろついてきてあーだこーだ全部自分の思う通りやらないと気に入らない

冷蔵庫開けたら、「〇〇が入ってるよ」→今開けてるんだから見えてるし分かるよ、
マジお前一体なんて名前の病気なの

子供の水筒に水いれてたら「半分くらい入れた方がいいよ、重いし、飲まないし」→水筒の水の量くらい決めさせて欲しい

何でずっと喋ってんの
お願い黙って

義母が何でも口出しすぎるから、
長男である夫は優柔不断過ぎて何も決めれない指示待ちになったし、
大人なのにタオルの絞り方も知らないし、料理の1工程事にこれでいいか聞いて来るし、お前どんだけ子育て失敗してんだよ

義妹だって、30歳近くまでずっと学生、ヘアサロンの予約も自分で取れない、バイトですら面接落ちる
お前が口出し、手出ししすぎて性格ひん曲がって家では器物破損、外では大人しいとか、マジでお前からの子育てのアドバイス1番いらない

お願いだから孫に同じことするのやめて

早く消えて、お願いします

7 デスコメント 41

デスコメント ( 7 )

  1. 子どもの成長を助けるんじゃなくて、何でも先回りしてやってあげることが自分の生き甲斐なんで(笑)姑も、自分がいないと私たちが困る、と思い込んでます。
    家族が生き甲斐とか、86にもなってマジでやめてほしい。そうやって私たちを子ども扱いして、自分を保ってる妖怪婆。
    冷蔵庫開けて、賞味期限が近いだの始末しろだの、何にもないだの、婆のヒマな生活ペースで生きてねーよ、ですよね。
    こないだ、宅配の注文書みたら高い健康茶まとめ買いしてやがって、消してやりました。

    とても共感しました。ありがとう。
      0
      2023-04-01T15:49:23+09:00

      コメントありがとうございます。おっしゃる通り生き甲斐なんでしょうね。本人は良かれと思って言ってるのがウザイですよね、、、

      姑の宅配の注文消すのは、格好良すぎます!やってみたいです笑

  2. 言ったんですが、前なんて高っかい冷凍食品注文して、頼んでもないのに支度するんですよ。キッチンに居座ってグツグツグツグツ光熱費使って煮込んで。レンチンで時短調理したいのに意味ないし。目障りでしょうがない(笑)
    自分の分だけ買えよ、って旦那越しに言ったのに、普段用に勝手に茶を買いやがる。こっち持ちで。
    だから、消してやりました。
    飲みたければ、自分用に自腹で買えよ。ですよ。

      0
      2023-04-02T16:52:39+09:00

      それは、、、自腹で買えよですね

      旦那さま越しにでも文句言えるの羨ましいです。

      義両親に思うところはいっぱいありますが、どっちも口が強いので、何か言ったらこてんぱんに反撃されそうで面と向かってはもちろん、旦那通してですら、何も言えないです

  3. ここで、心中ぶちまけましょう。
    私も、姑の話題すら避けたいので、旦那に細かいことは言えず終いが現状です。
    あの世へ行ってから、本音をぶちまけようと思います。早く妖怪婆を連れて行ってほしいと祈るばかりです。

      0
      2023-04-07T05:56:56+09:00

      コメントありがとうございます。なかなか旦那にも言えないですよね。

      本当にあの人たち生きてても害しかないですね。

      早く自由になりたいです。

      お互い姑が早くあの世に行ってくれるといいですね!

      0
      2023-04-07T05:57:04+09:00

      コメントありがとうございます。なかなか旦那にも言えないですよね。

      本当にあの人たち生きてても害しかないですね。

      早く自由になりたいです。

      お互い姑が早くあの世に行ってくれるといいですね!

  4. 聞いてください!
    妖怪婆がまた高っかいお茶をまとめ注文してやがりました。
    この物価上昇の世の中で、やめようと思わないのかな?自分で払ってないから解らないみたいです。
    買って、自分でお茶パックに詰める作業を仕事としてるみたいで、余計なこと金かけてすんなよ、って腹立ちます。
    旦那に聞いたら、「買わなくていいって言うのを忘れてた」だって。
    言うと婆が機嫌悪くなるからでしょうね。親離れ出来てなくて残念です。
    だから、ネットから注文削除してやりました。肉買えますわ(苦笑)

コメント