デス書き込み

一年前の自分に言いたい。
やめたほうがいい。義母は役立たずで、糞義祖母から逃げている。毎日電話で愚痴を聞いてあげていることはすごいが、一緒に生活してみてほしい。そんなことはないだろーー?うそでしょー?おかしいよーー。とあなたは言いますが、同居しないとわからないことがたくさんあるのです。
糞義祖母(義母側)は、あなたが思っているより悪い人です。誰しも人としていい面と悪い面があります。ですが、今は悪い面が多いのです。
そしてその悪い面が私たちにも向けられており、疲れているのです。他の家族だから、変だよ頭おかしいよ等は言わず、我慢してきたのですがパートナーに伝えました。初めは彼も信じてくれませんでした。まだ汚言葉をちゃんと聞いたことがなかったからなのです。。。。
毎日、糞様が電話をして誰かの愚痴を言っています。その時間帯に合わせて、話し声が聞こえる部屋にいてもらってやっと理解してくれました。また、初めのほうは身内には意地汚さを隠そうとしていたため、パートナー(孫)がいるときはダークサイドを隠していたのです。
ですが、老化のせいか化けの皮がはがれて今に至ります。

孫であるパートナーに対しても、お前の父親(義祖母娘の旦那)はあほだぞ!!等の発言を擦るようになりました。
今までは電話口で、あいつは馬鹿、きもい等を言っていましたが、面と向かって前より強い言葉でいうようになりました。
まだ直接本人には言いませんが、よりアタオカ度が増せば直接行ったりするのかな?その日が楽しみです。

まぁ。私には直接嫌味を言っていましたがね。なにこれーー?犬の飯?きんもーーー。
ダイエットしているの?ヘルシー飯!ウウェと嘔吐するときの音をマネする等。
パートナーに言い過ぎだよーと軽く注意してもらったらやめましたが。
機会があれば何でも言ってやる精神が満々です。ずっと我慢しています。だから調子に乗ります。
私が料理しているときに、熱いIHコンロの真横に手を置いてきたのです。フライパンもあるのに、なので手をあっちにおいてよーと言ったら、大声で何も触ってないじゃん!!!!!と。馬鹿みたいに切れてた。

くそ様は引きこもりなのですが、珍しく外食に連れて行ってもらった時には、いってきまぁーーーーす!と煽るような言い方をしたり、
かえって来た時には、家事をしている私の服をいきなり掴んできて、はぁぁーーーおいしかったよーーと馬鹿のような報告をしてきました。私をそのように扱った人なので、もう無視をしています。家中うんちくさい。本当に気持ち悪い。物理的にも精神的にも。

こんな未来がわかっていたら、一年前の私はここには来なかったでしょう。
パートナーには悪いけど、乗り越えられることとそうでないことがあります。
義家族は、たいして注意もせずに放置しているのでこうなっています。
私は糞様のいじめのターゲットになってもいい。ストレス発散のはけ口でいいということでしょうか?
それとも私はやり返してもいいのでしょうか?突飛ばせば一瞬で終わりますよ。
きも!っと言われたら言い返してもいいのでしょうか?歩き方おかしいよ!と言われたら、お前はまともに歩けないじゃん。
家もお前のせいでウンチ臭いよ。匂いがわからないの?この激臭が感じないなら、味覚も相当やばいよね。
味もしてないだろうに、なに店のご飯に味が濃いとか意味不明な文句を言っているの?等きりがありません。
本当に調子に乗りすぎです。ぶっとばしたい。それしか考えられません。

景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

デス書き込み

初めて書き込みます。
ノートの効果でどうにかなれとかではないのですが、ここ以外に同じような悩みを持った人を見つけられなかったので、ここに来ました。
私は義祖母です。95歳です。その孫(彼氏)と交際していて長くなります。30歳になったのですが、義祖母と孫の家に住まわせてもらっています。
初めから今日の今まで住まわせていただいていることには感謝しています。
起業してまだ軌道に乗っていないので、現状維持するしか今はないのですがストレスがやばいのです...
同居するまでは、優しいかわいい人だと思っていいたのですが全くでした。少しブラックジョークかな?まぁ笑うーーくらいだったのですが、同居してからは鬼だと気づきました。
いつも私含め、自分の娘の旦那、孫、近所の人等の文句を言っています。直接かかわっていなくても、あいつさーーこんな服着てたよーきも!とか、私が作ったカレーライスを見て、お前の飯は犬の飯か??とか平気で言います。
何も言い返しませんでした。現時点では孫にすべて伝えていて、他にもくそ義祖母の悪態についても彼は把握済みです。
ですが、義の家族たちは、くそ義祖母が年寄りであり先が短くないことから、注意などをしません。見守るという感じです。

亡くなったときに、あの時に優しくしてあげればよかったなー等の罪悪感を感じたくないからかな?と私は考えています。
でもこちらは言われたい放題。悪者にされ放題。他のお年寄りを見ては馬鹿にし放題!!自分より身体、認知的に衰えてそうな人がいればターゲットにしまた悪口。あんなんじゃなくてよかったーー。あんなんになったら外にも行けないでな!恥だもん等...お構いなしです。

我慢の限界。ほかにも沢山あるので、書いていこうと思います。同じようなことで疲れている方に、一人じゃないよ、ここにも同じような人がいるよーーー!っと伝わることを願っています。
あの世にいっちまえとは正直思たことは何度もあります。ですが、自分の行い(願うことも含めて)はできるだけクリーンでいたいので、ここで愚痴るくらいにしておきます。愚痴るのもよくないかとは思いますが、限界なのです。それ以上に愚痴られているし、自分の家族にも辛いなーと心配をかけるのも嫌になってきたのです。

デス書き込み

良い嫁にならなくても、演じなくてもいい。
強い嫁でいけ。それでなじられようが
あっちは親戚からも信用がないから痛くない。社会的なバックボーンや品性もこっちのが高い。高級志向の雰囲気を真似しているだけで、立ち振る舞いが全くなってないのがバレバレ。しかもせこいし。夫もその気配があるから、自分の子は気をつけて育てること。
夫が実家に対して構わないなら、気をきかさずに放っとけばいい。あいつのせいで機能不全になった家庭が、嫁に直せるわけがない。すこーしいい夢を見させて恩を売っておけばOK,
夫(息子)の居ないときに連絡が来たら無視。
携帯はブロック。
お墓参りも夫に任せる。行かないことで継ぐことを諦めさせる。亡くなった義母には悪いけど、心の中で偲んでいるので許してもらう。
出来れば死に目にも立ち会いなくないし悪い嫁と言われようが葬式にも出たくない。
あいつのプライドをズタズタにして早いことあの世に送りたい。

デス書き込み

結婚前の自分に伝えます。今のあなたは「嫁ならやって当たり前だ!私もやってきたんだ!」と意地悪な顔で言い放った姑ボケババアの主介護者になっていますよ。義両親ともに認知症で義父の通院付き添いや退院後にベッドを入れるためゴミ屋敷を必死に片付けクタクタに頑張りましたか感謝はされず。喰うかテレビ見るしかない金を欲しがるボケババアは頭はバカですが体は元気、ボケババアが死ぬほど嫌い過ぎてストレスで私は心身壊しガリガリです。義母デスノートに早く逝け逝けとコツコツとお願いしています。自分の人生を大事にしましょうね。

デス書き込み

あームカつく!!
実家の為なら何時でも何でもする旦那。
そこには気遣いしてるのにアンタの爺さん婆さんに色々してる嫁の為には、したくないらしい。
今朝も雨予報だから駅まで送ってくれと言ったら◯時に実家行かないとダメやからって言っただろ!ってキレ気味。
結構です。って言うとその時間なら間に合うと…最初から先に時間聞けよ!
結婚して25年経つとこんな扱いかよ!
お前ら家族のせいでストレスしか無い。
一族で消えてくれ!!

デス書き込み

こいつら、マジやばい!!親。

コソコソ自室で旦那はババアかジジイと電話しまくっている。

要するに、コイツらの息子何も決断1人で出来ない、、、それに応じてたコイツら(義理親)が1番馬鹿だ、、、

お金少ないって、息子が言えば何十万とかすぐ渡すし(結婚後)コソコソするし

家建てるって言うと、無利子で貸すよ?とか言うし、(断ってだけど)

内緒で、妻の出産祝いで何故か妻抜きでいいもの食いに行ってるし(アホやろ)

コイツら、息子が就職後にも、生命保険を払い続けてあげる→結婚後も続行、受取人は、親(笑)バカすぎてる。

教育者なのに、子の教育がおかしい、人の気持ちも理解しようとしない、だから結婚生活も壊れた。

結婚して、コイツらと同居しなくて良かったけど、そもそも生活圏から脱出すれば良かったね。突然の手土産やら、ご飯持ってきたりとかずーっと我慢してた、、、
いい人ぶったり、お節介しすぎて気持ち悪い。

でも、10年目にしてやめてくれた。
そろそろ、親戚でもなくなりそう。そうしようと、自身が頑張り始めるから!

1番言いたいのは、見る目なかったね、、、私。

デス書き込み

これまで義実家には散々な目に遭わされた。
まず結婚前の挨拶に行くと、玄関でいきなり夫と義姪がイチャイチャしだした。
「将来結婚するつもりだった」とお互いに言い合い、呆気に取られた。
その後、義姉・義甥など帰って来たが、みんな何処かへ行ってしまい、私は冷たい床の上に一人で立ち尽くしていた。
途中で義甥が気付き、皆んなに「〇〇ちゃんが独りぼっちになってるよ」と言ってくれた。
あの時の惨めな思いは忘れられない。
結婚について、しまったと後悔したが遅かった。
妊娠してからは、義姉から何かあったらいけないからと義実家の近くに引っ越しをさせられた。
物凄い田舎で、バスも電車も通らない所。
毎日通勤が過酷だった。
自転車で駅まで行き、JRに乗り地下鉄に乗り換え、また別の路線の地下鉄に乗り、通勤ラッシュの中、一度も座れる時は無かった。
つわりが酷く、毎日嘔吐しながら自転車を漕いだ。
その生活から逃れる事が出来なかった。
何かあったら手助けすると言いながら、10ヶ月何もされる事は無かった。
重症妊娠高血圧症になり、出産は緊急帝王切開になった。
当日、義父母には来て欲しくないと言ったのに、手術室から帰ると病室に待機していた。
彼等の目の前でゲーゲーと嘔吐し、それを2人はじっと見ていた。
次の日、朝から義姉が面会に来て、赤ちゃんを見せろとスタッフに言ったらしい。
朝から昼まで病室に居座った。
スタッフから、安静の指示あり、テレビも禁止と言われていたが、義姉・義姪・義甥が無理矢理来た。
私も具合が悪く、断ったがどうしても駄目かと食い下がり、消灯前に来た。
私の子供は低出生体重児だった。
義姉は子供を抱いて「ほら、小さいから足とか細いでしょう」と肌着をめくり上げて義姪と義甥に講義をしていた。
彼女は、養護学校の教員で幹部クラスなのに、何故そんな酷い事が出来るのかと思った。
あの時の恨みは一生忘れない。
彼等は無邪気に他人を傷つける。
そして今年、義姪が結婚し先日出産した。
とても綺麗な子で性格も良い。
大学ではミス〇〇に応募するくらい可愛い。
夫の仕事仲間からも、あの子可愛いよね〜と言われる。
容姿が良ければ、他人からの扱いも変わるのを見て吐き気がした。
家族からも愛され、何不自由無く育った子。
羨ましさしか無い。
義姪の自宅と義実家は近いのだが、産後は里帰りした。
義姉の指示でそうなったんだろう。
実家では、義両親・義父母・義甥の手助けがある。
自分は掃除洗濯炊事、何もしなくて良い。
何処まで幸せな人生なんだろう。
本気で代わって欲しいと思う時もあった。
今はとにかく憎い。

デス書き込み

教師イコール世間知らず

義理親が教師だから、何なんだ、、、

自分達が1番、正解と思っている

偏見かもしれないし、全員じゃないと思うけど、謝る事や下から出る事は嫌なみたい

どこかで、私を馬鹿にしてるし
いつだか、もう使わないからってもらったタオル(未使用箱入り)だけど、汚れてたり

今風じゃない、肩パッドの服くれたり、、、

結局、ゴミみたいなのはくれたり。
まぁ、捨てさせて頂いたけど。

私は、パートなのも下に見てるのかな。転職もしたりだし、、、

絶対、同居はしない。正解でした。
なんなら、縁切り早めにしたい。

私の親に対する態度も、特に義母は、良く思ってないみたいだし、、、
そんな奴ら、ほっておこう。

退職後は、年金で生活してるけど、きっとボケていくでしょう、、、友達も居なそうだし。教師という職についていない、無職の時点で、ただの一般人だから。

かわいそうに。
昔の事ばかり、昔の生徒の話したり、、、痛すぎる。

こうならない為にも、前を見よう。
次の目標見つけたい。

デス書き込み

35年前の私に告ぐ。
あなたは今、ストレスで心身ともにボロボロです。
35年前、初めて夫の実家に挨拶に行き、嫌味を言われあなたは傷つきました。でも、若かったし嫌な顔1つせず、笑って済ました事、あなたは今、後悔していますよ。
今の自分なら、ざけんな💢クソババア!と捨て台詞ひとつ吐いて、帰ったことでしょう。
そして、ババアの世間体で始まった敷地内同居。今は長男があとを継ぐとか、そういう時代ではなくなりましたよ。
あの頃は、「渡鬼」ブームで、私もそういうものだと。嫁はとにかく嫁いだ先の親の言うことを聞き、ついていくものだと。辛くても、自分が我慢すればうまくまわっていくのだと。
なんとウブで忍耐強かったんでしょう。しかし、そのせいであなたは今、ストレスで身体が大変なことになっています。
35年前の私へ。ババアに不信感、違和感、嫌悪感を感じたなら、絶対に敷地内同居を迫られても断って!いい顔なんてしなくていい!
ストレスのない生活を送って欲しい。きっと子供にも恵まれているはず。

デス書き込み

旦那と結婚した時、やっぱり違う世界のやつ
ヤベェ奴らと思った

義理親からの結婚祝い金が、なんと手作り券
何か欲しいものあったら、使えますって。

いや、現金でいいんですが。
いや、金持ちで頭いい人の頭っておかしい

なんで、この人達に好かれる様頑張ってたんだ?

姑は、子供と遊びに行くとご飯一緒にどうですか?といいつつ、コレお昼ご飯?って言う量。目が点になった、、、
そんなんして、節約するんだったら、昼メシ要らんからはよ帰らせて。不味かった、、、孫が食べないのは、ヘンテコに手の込んだもの作るからだわ、、、

こんな、ドケチらと同居しなくて本当に良かった。多分、数日で終わってた。

早く、
私と孫に父親を取り上げた事、謝罪しろ