景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

夫に何も言えず逆らえない義母との間に挟まれ、ストレスが凄かったと思います

デス書き込み

先月、夫が大動脈解離と脳梗塞で倒れました。 原因は、生まれつきの心臓弁の奇形と執刀医に言われたのに、嫁の私のせいにして看護師や人前で、コイツが昼にカップラーメンばかり食べさせてまともに嫁としての役目果たしてなかったから、息子は倒れたとか意味不明な事を言って、いつも何でもかんでも人のせいにしてきます。
確かにお弁当は作ってなかったけど、毎日カップラーメンは食べていなかったです。それに、例え毎日食べていたとしても朝から晩まで毎日カップラーメン食べていたなら体調崩す事もあるのかもしれないけど、夜はサラダとお味噌汁以外に最低3品は作っていたので、私の食事管理がそこまで悪かったとは思えません。
義父は、昔から女癖が悪く外に愛人作って家庭を省みる事もなく、義母の事も全く大事にせず家政婦のように今でも扱い、息子の事も抑圧してきて、50歳になる今でも父親に意見も言えず、夫に何も言えず逆らえない義母との間に挟まれ、ストレスが凄かったと思います。
そのせいで、倒れたと私は思っています。
義父母は、もう何十年も別居していて、義母は義父に毎月生活費を貰っているので、義父には逆らえません。
そーゆう事も知っていたので、私は義母を信用して義父からされていた酷い仕打ちなど色んな事を話していたのに、それらの全てを義父に話していたらしく、義父から激昂電話が来て、私の母と義父の所に行き話をして来たけど、電話とは打って変わって私の母には何も言わず。
でも、私は又いつあの酷い事を言われる電話が義父からかかってくるかと、胃が痛いです。
義父は世間では先生と言われる立場にある人なので、いつも偉そうにして自分より下の立場の人間には、上からの酷い言い方をする人で、誰も文句を言えません。だから、あんなモンスターが出来上がったのだと思います。
私達は40代になってからの再婚組なので、子供は難しかったので、義父は当初結婚に反対していたらしいです。
私がしていた水商売にも文句があったのだと思います。
だから今だに私の事が嫌いで、人に私のある事ない事悪口を言いふらしてます。
でも、夫が今辛い状況で私が頑張らないといけない時期だと何とか自分に言い聞かせて耐えてましたが、もう限界です。
心療内科の予約を入れました。
1ヶ月半で、6キロ痩せ、ここ数日は、辛い・しんどい・死にたいとゆう呟きが、自然と口から出て来るようになりました。
前までは言霊になれば良いと、毎日声に出して、義父早く死ねば良いと言っていましたが、周りにストレスをかける人間は自分はノンストレスで生きてるからきっと長生きするんだろうなと思って、もう諦めました。
でも、誰か懲らしめてくれないかなとは思います。
旦那が居ない家に1人で居る辛さも辛いのに、義父母からの仕打ちで、眠れない食べられない毎日です。

2 デスコメント 37

デスコメント ( 2 )

  1. eiko asushinu!
    2
    2023-05-25T10:42:56+09:00

    大丈夫ですか?
    相当、お辛かったんですね。
    絶対にご主人のご病気は貴女のせいではありません!
    悔しいけれど、クソ老害共には言いたいだけ言わしておくしかないですね。
    あいつらバカだから、人間だと思ったらダメです。うちのクソボケ姑もほぼ寝たきりのデカい虫だと自分に言い聞かせてます。
    人を傷つけて平気な虫達、今すぐにでも死ねばいい!!!
    デスノートの効果がありますように。

    とても共感しました。ありがとう。
    • コメントありがとうございました。
      私のグチを聞いてくれる周りからも、人間と思ったらダメ、こっちがやられると言われました。
      義父79歳で俺は90歳までは生きるとか言ってましたが、恐らく100歳以上生きると思います。
      人の意見には耳を貸さないで、自分が正しいと思っているアホなので、これからは自分を守る為に、虫が何かギーギー音たててるわくらいに思うようにします。
      コメントありがとうございました。

コメント