景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

買物から帰ったら、リビングにドカッと一人で座って相撲見てやがる

デス書き込み

急に午後から体操が入った義母ま○子。旦那が気を遣って、夕飯を焼くだけで済む鉄板焼にしようと提案し、肉も自分が帰りに買って来るという話にしてたらしい。
ところがその旦那も仕事の予定が変わり、早く帰れなくなったからって、結局私にお鉢が廻ってきた。

また休みの時間奪われるのかよ。最近、寒暖差が激しいからか、体調悪くて今日は一日ゆっくりしたかったのに…。

旦那は仕事だから仕方ないとして、ま○子はそんな急な話、断りゃいいじゃねぇか。
ただ単に外面がいいのか、断って次回話題に付いていけなくなるのが嫌なのか知らんけど、文句言うくせに「よう断らん。」って意味不明。

買物から帰ったら、リビングにドカッと一人で座って相撲見てやがる。人に買物行かせて何様なんだよ!お前以外相撲なんか見ないんだから、見るならちんまり部屋で見ろや!

目の前にレシート置いてんだから、相撲なんか見てないで、さっさと金払え!!普通は「面倒かけて悪かったなぁ。いくらかかった?」とか自分から言うのが筋やろ。

毎度毎度のこの金払いの悪さも、買物代行したくない理由の一つ。ま○子はケチだから、もっと安くあげたかったのかもしれない。でも、ま○子愛用の激安スーパーでは品質や種類が限られてるし、ま○子は安さ優先で買うから、旦那は肉メインの時は特にま○子に買物を任せたくない様子。

どうせ夕飯が始まれば、また誰よりたらふく食うんだろ?!だったらせめて金払いくらい良くしろよ!!ホント腹立つわ!!

4 デスコメント 17

デスコメント ( 4 )

  1. リビングにあった座卓兼コタツ、排除しました。冬に86婆が首だけニュッと出してテレビ見てる姿が気持ち悪過ぎました。自室行け、自室!

    とても共感しました。ありがとう。
    • コメントありがとうございます。
      同居する際に義母が仏壇も一緒に持って来たため、夫婦の寝室を潰して、やむなく一室義母に与えたのに、昼間私たち夫婦がいないと堂々とリビング占領してるようです。
      私がいる時や、何かやらかして怒られた時は、ここぞとばかりに自室に逃げ込んで、本当に腹が立ちます。
      寝室返して欲しいです。

      • うちも仏壇にひと部屋使ってます。婆86がさっさとあの世へ行けば、仏壇は終うつもりです。部屋の使い道はほかにあるし。婆を隠居させるための部屋は、私たちが子どもと寝るために作ったので、さっさと死んでくれたらバンザイです。

  2. うちも金出さず、パンに珈琲に毎日毎日3食喰うので、婆のは肉、卵、たんぱく質少なく盛り分けることにしました。生活費出させろって旦那に言ってます。

コメント