景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

パソコンどころかスマホすら使えない姑には、ただただ家にいる働かない嫁だという認識

デス書き込み

今朝、下の子を登園させて帰宅した途端、同居姑に、一時間も愚痴られて時間を無駄にした。

わたしは在宅ワークで働いているけど、パソコンどころかスマホすら使えない姑には、ただただ家にいる働かない嫁だという認識らしい。

ちなみに愚痴の内容は、自分が息子夫婦に虐げられてるとか、昔は優しかった息子が結婚して変わってしまったとか、そんな話。

息子(夫)が、以前に姑にキレて「おまえなんてあと何年かで死ぬんだから、あーだこーだ口出すな」って言われたことを、めちゃくちゃ根に持ってて、
毎晩悩んで眠れないとか、胃が痛いとか、私に愚痴ってくる。

言われた方は忘れないとか被害者意識強すぎだけど、あなたこそ、相当のこと私に言ってるからね。

私は言われたほうだから忘れてないし、私もあんたのせいで相当メンタルやられたからね。

あげく、自分や先祖のおかげでおまえ達夫婦はこの家でのんきに暮らせてるんだから感謝しろ、
私が死んだら困るのはおまえたち夫婦!とかのたまう始末。

生活費払ってるのは夫だし、地域の面倒な役とか集会とか面倒くさいことに参加してるのも夫だし、家事育児やってるのも私だし、え、どういうことなの?

それに、自分に感謝しろ!とか平気で何度も自分でいえちゃう人間性ってやばいと思う。。

とにかく早く終わらせたくて、そうですねー私はお母さんには感謝してますー
でも夫はどうですかねー よくわからないですー
って適当なこといって終わりにしたけど(だから調子にのるのかな?)
同居つらいなー。

あなたが死んでも、私達家族は何も困らないし、むしろ厄介事が減って万々歳なので、安心して、先に亡くなったおとうさんやおばあさんのところへ旅立ってくださいね。

1 デスコメント 57

デスコメント ( 1 )

    2
    2023-05-15T18:47:39+09:00

    私も在宅です。
    日中ババアとジジイの用件と家事で終わります。
    疲れますよね。
    本当に早く逝ってほしいです。

    とても共感しました。ありがとう。

コメント