景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

嫌すぎて自分の家の分はぐしゃぐしゃに破いてしまいました

デス書き込み

私の義母は悪気なく人を嫌な気持ちにさせる人。

私は現在3歳の息子と3カ月の娘がいます。息子が1歳半になるまで何度も嫌な思いをして我慢を続け、ストレスで難聴になりました。その時に義母やにやっと嫌だった事を伝えたのに、娘が産まれたとたんまた同じ事を繰り返されて…

私の心が小さいだけなのか?とも悩みますが、息子や娘のお宮参りやお食い初めの写真を勝手にアルバムにして渡されるんです。写真には義母の言葉でコメントが残してあります。
なんとも言えない、とてつもなく嫌な気分になります。
嫌すぎて自分の家の分はぐしゃぐしゃに破いてしまいました💧

長男の時にみてねを登録したんですが、勝手にアルバムにされるのが嫌すぎて写真を載せるの辞めました。

他にも色々 頼んでもない事を良かれと思ってやってきて私をイラつかせます。
言ってもきかないのでさらりとお亡くなりになってほしいです。

4 デスコメント 45

デスコメント ( 4 )

  1. わかりますわかります。あなたの子供じゃないし、それって母親の私がやってあげたいことなんですよ、取らないでって思いますよね。

    アルバムなんかは、仲の良い実母が、予め話をしてくれたら、じゃーお願いしようかなって思うかどうかですよね。

    距離感が合わないというか、勝手に家族だと括らないでほしいというか。

    私も義理親からの手作りの野菜やら料理やら、趣味の合わない服やら、時間をかけて全部断りました。美味しくないし嬉しくないですもの。そう感じるものは仕方がない!

    難聴は本当に心配です。お大事にしてください。

    とても共感しました。ありがとう。
      2
      2023-05-12T10:37:04+09:00

      コメントありがとうございます!

      ホントそれです!母親の楽しみを取られてそれも含めて嫌なんです。
      息子、娘の事も義実家の〇〇おじさんに似てる、おばさんに似てると盛り上がっていて
      私側の血も混ざってるんですが〜(´・ェ・`)と思うこっちの気持ちはお構いなしです。

      難聴も治ったと思っていたのに今朝ぶり返しました。日曜の母の日は義母分は夫に任せます。

  2. お気持ちお察しします。
    我が家の息子は義理両親にとって初孫で、しかも孫はひとりしかいないので、初孫フィーバーがすさまじく、本当に嫌気がさす毎日です。
    爺婆は良かれと思っていてやっていることが過剰で、まるでストーカーのように見ているから恐ろしいです。過干渉なのも、迷惑極まりない!!
    婆は着なくなった古着やらなにやら、私に使う?ってくれることがありますが、ありがとうございます!と言って受け取って捨てます。
    勝手に作ったアルバムもぐちゃぐちゃにして正解です!!拒否したってどうせ通じないんだから、気持ちだけ受け取ってゴミ箱へポイ捨てしてます。
    お互いの義理母が、早く天にポイッと召されますように願っています!

      3
      2023-05-12T10:39:39+09:00

      コメントありがとうございます!

      我が家も初孫一人っ子、娘で2人目なのでフィーバーが止まりません。
      夫から〝2人目はいらない〟と言われ悩んでいた時に義母から〝あら?ふっくらした?もしかして2人目⁉︎〟と言われた言葉は忘れません。

      保育園のインスタも教えてないのに勝手に見てて、私もストーカーにしか思えません。

コメント