景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

息子にはいつまでも好かれたい。嫁には好かれてると勘違いしてる義母

デス書き込み

私達夫婦には子供がいない。そのことで、義母は「子供のいない人の気持ちはわかる」「(私が持病も持っているを、結婚前に夫と実母がバラバラに義母に伝えている どのような表現かはわからないけれど)子供が出来ないことは前もって心準備が出来ている」等をよく私だけに言ってくる。私にしたら、義母は原因は私だと特定して話してるようにしか聞こえない。

子供のことは何も考えずに出来た義母に私のどの部分の気持ちがわかるのか。私は子供に持病で飲んでる薬のせいで障害が出てしまったらどうしよう。私達がいなくなって生活できない障害だったらどうしよう。自分の持病が遺伝してしまったらどうしよう。等を悩み更にレスであることも悩んでいる。

最近では、出来ないとはわかっていても、あまりにも非道い義母の横暴ぶりに、生まれてもいない子供に対して義母に性格が似てしまったら、虐待してしまうかもしれないので諦めるべきだ。と考えるようになった。

息子にはいつまでも好かれたい。嫁には好かれてると勘違いしてる義母。

私は人の気持ちを考えずに発言・行動するような義母みたいな人間が大嫌いです。赤の他人だから、何も言わないけど、友達や家族なら注意しています。書類上の家族であり、未だに繋がりは赤の他人なので。

けど、しんどい思いはさせられているので死んでほしいと強く願っています。

0 デスコメント 20

コメント