デス書き込み

残念…今日も生きてやがる…。ホントしぶといわ。私、身を潜めて生活してますアピールもひどい。こっちが気を使ってキッチン、トイレ、お風呂…かぶらないように常にアンテナ張ってんだ!アホ!そもそもアンタの顔なんて見たくないしね!生きていられるだけでイヤなのに!!早く心臓止まれ!!

景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

デス書き込み

義母は認知症のため、定期的に通院しています。
まだ軽度ではあるが、最近は認知症がだいぶ進行していると感じていた。

先日の通院日のこと、毎回簡単な認知症のテストをするのですが、今回は少しトンチンカンな事を言っていた。
やはり今回の診察では進行しているとのことで、飲み薬の量が2倍に増えました。

診察時に付き添った義理妹と私の旦那は、認知症が進行していることを凄く残念がっていた。
投薬治療をしていても進行する病気なので仕方ない。
そんな二人の姿を隣で見ていた私は、思わず心の中で「ざまーみろ!」と笑ってやった。

特に義理妹!
どんなにお前が親の病気の進行を悔やんでも、今後はもっともっと進行し介護が大変になっていくんだ!
「自分の両親の面倒は自分が一番にみてあげたい」と得意気に言っていたが、
もう既に弱音を吐いてるじゃないか!
介護を甘くみてただろう?
お前一人で両親の介護なんて出来っこないんだよ!

私には義理両親の介護をする義務なんてない。
義理両親と同居しているお前が一人で大変な思いをし、自分の体がボロボロになるまで介護してやったらいい。
そんな義理家族の様子を想像しながら、
私は離れた場所で笑ってやる!
それもこれもお前達家族が、私に嫌な思いをさせてきた仕返しだ!

もっともっと義理家族が苦しむ姿を見たい!
これから沢山の不幸が義理家族に降りかかりますように。

デス書き込み

ホント朝からウザいわ。ご飯食べるのに冷蔵庫を4~5回開けてボソッとこれでいいかを連発。うちは朝ごはんセルフだからババアの好きなものがないってことだろうけど嫌みにしか聞こえない。
っか何でアタシがお前の好みのもの買ってこなきゃいけないんだよ!テメーで歩いて買いに行け!
さすがに水だけは重いから買ってきてやるけどそれ以外は買えるだろ!
ホント図々しい。買ってあるのが当たり前とか思ってんだろうな。早く死ね。ストレスしかたまんねーわ。

デス書き込み

同居解消予定で夫とも別居予定です。
散々父親優先で、自営業のため四六時中一緒だった夫なので、夫とも別居嬉しいです笑

いろんな事情でなかなか物件が決められず、、、

この前初めて直接ジジイに怒鳴りつけました笑
ジジイの建てたせっっまい家なので、ジジイが居間に居座ると私の居場所は超極狭な寝室のみになってくそジジイがほぼ占領です。
何年もくそじじいとジジイ優先夫と同居のせいで精神的にボロボロになった時に私の実母が来てくれて、「建てましもリフォームもしない、狭い家なのにジジイの物だらけ。家電も何十年前のもの。娘の居場所は極狭な寝室のみ。精神的におかしくなってもおかしくない」と話してくれて、夫はやっと理解しました笑
それまで私が訴えても父親優先くそ。

それでも居間に何回も居座ろうとするくそじじいでしたが、夫が離婚したくないからクソジジイを(一応1番広い)じじいの部屋にいるよう注意してなんとかやってます。
でも物を居間になんでもかんでも持ってくるのが許せないので、ジジイがいないときにジジイの部屋に投げつけてました笑

それでも色々持ってくるので、ついにブチギレて20年前の鯖缶、10年前のリポビタンd10本、いつのかわからないペットボトルに詰め替えた焼酎、台所に放置された山菜
全部ぐちゃぐちゃに混ぜて放置しました笑

ジジイ「なんであんなことするんだ?」
ジジイは青森出身と昔軽度脳梗塞やってるせいで、あうあう喋って聞き取れません。
私「何言ってるかはっきり話せるようになってから話しかけてくんない?」
ジジイ「ちゃんとしゃべってる!」
私「ちゃんと喋ってるって思ってんなら、よっぽど耳がおかしいんじゃない?」って言ってやりました笑

夫が通訳して笑
私「邪魔だからだよ!20年も10年も前の物。気持ち悪いんだよ!」
ジジイ「あんなちょっと、物邪魔じゃない」
私「そうやって勝手に判断して一個OKにしたら、どんどんどんどん増えた。」
ジジイ「人の物勝手に捨てるもんじゃない」
私「20年も経っても食べてない物を捨てられたってぐちぐち言うな!気持ち悪いんだよ!
自分は自分用の部屋あるんだから。捨てられて文句言うなら全部そっちに持って行けよ!こっちはせっまい寝室で自分の部屋なんかない!あんたがこんな狭い家建てたんだろ???こんな狭い家見たことない!!!」
夫が割り込んだこともあって、クソジジイ黙りました〜

はじめてジジイに直接怒鳴りました〜
スッキリしすきて中毒になってまた怒鳴りそうです笑

デス書き込み

私は耳を疑ったよ。
「あんちゃん(クソババアの息子だけど私の夫)が◯んじゃったら、◯◯ちゃん(私)に土地も家屋も行っちゃうのが嫌なの」
開いた口が塞がらないです。
この家も土地もド田舎過ぎて、残念ながら価値はありませんよ。
っていうか、普通親ならば自分が先に召されるって思いませんか?
大好きな息子より長生きしてでも守りたい家や畑なのですか?
私は養子縁組もしていませんので、クソババアの介護をする事もないし財産もなしですよね。
夫に何かあってまでこの土地や家が欲しいなんて、1度も考えた事ありません。

クソババアのお金大好き根性、がめついを通り越して気持ち悪いです。
夫にも報告しました、呆れていました。
舅だったらこんな事考えませんでしたよね。
舅は生前言ってくれましたよ。
知らないのはおまえだけな?
「何があっても困らないようなお金をお母さん(クソババア)に預けてあるから、何も心配いらない」って。
舅が亡くなってから揉めましたね。
なーーーんにもお金なかったんだっけ?
クソババアが使い込んじゃったんだよね。
その話は大好きな娘達にはお話したのかな?
「お父さん(舅)のお葬式代もない」と言い出しましたね。
私がある人に相談して大嘘だって判明しましたよね。
言われた方は覚えていますよ、一生。
そこからは主人と私に「私が全部やるからオメーラは出ていけ」と口走りましたよね。
そこから主人と私はなーーーんにもやらなくなったんですよね、最初からじゃないですよ。
舅のお葬式の打ち合わせの時も好き勝手な発言を繰り返して、業者の男性が怒ってしまいましたね。
自分の良いようにどう説明したら、娘達は味方するのかな?
一度聞いてみたいですね、クソババアの作り話。

デス書き込み

家族で美味しいものを食べに行こうと、旦那を誘った。
思わぬ返答に、脱力するワタシ。
「来月、米寿の祝いを地元で食事会したいんだけど?」
はい??正気ですか?
ワタシに向かって云ってます?
ババアの長生きを祝う気ですか?
同居してるワタシにも祝えと?
その段取りをしろと?
インフル病み上がりのワタシには、怖いものなどなかった。
「婆さんの長生きがめでたいんですか?正直云って、同居は長くても5年くらいだと思ってた。平均寿命も超えて、このままだと90まで生きそうだ。ワタシだけ行かないのはおかしいので、食事会はお断りします。」と一気に云いました。
金積まれたってイヤです。
ババア乗せて同じ店に入るだけでも嫌。
想像するのも嫌。
旦那を食事に誘っただけなのに、なぜババアを祝う話になってしまうのか?
オマエがいつまでも生きてるせいだよ!!
とっくに死ねよ!迷惑なんだよ!
祝う前に死ねッ!

デス書き込み

ハアーーー……また今日もクソババアのせいで喧嘩だよ…

クソババアは自分のせいで息子夫婦が喧嘩になってるなんてコレッぽっちも思わず、呑気にテレビでも見てるかと思うと腹が立ち過ぎてイライラがとまらない!

なんで赤の他人のコレッぽっちも世話にもなってないクソババアと同居して、私が世話をしなきゃいけないわけ???

私の両親の面倒は誰が見るんだよ?!
クソババア『オタクの所はお姉さんが居るでしょ?』
ハアーーーー?お前の所にもデブの長男と長女がいるだろうよ!!!!
クソババア『娘は嫁に行った子だから』
ハアーーーー?嫁に行ったら姑の面倒見なきゃいけないのかよ???

お前も嫁だけど、姑の面倒見てなかったよな!!!
自分は姑の面倒見てないくせに自分だけ見てもらおうなんて!どんだけ図々しいクソババアなんだよ!!!!!!

こんな図々しいクソババアは早く死んだ方が周りの為なんだよ!!!

死神さま…クソババアがこの際苦しまずにポックリ逝っても我慢します…なので1日でも早く!!!クソババアが死にますように。
よろしくお願いします。

デス書き込み

11/4にノートを拾い3回苦しい胸の内を投稿しました。あれほど元気だった義母が11/18に下血して11/20に入院なりました。命に別状があるわけではなさそうですが、何しろ100歳なのでいつ何があるかわからないと言うドクターのお話しでした。今回のようなことがおこると、今後家でお世話は厳しいので、退院後は老健への入居の方向で進めています。苦しかった40年の同居からやっと解放されるだけで感謝です。