ババアは私に言いたいことがあるとき、必ずアルコール臭かった デス書き込み この1年、まともにババアと会話してない。 そもそもババアの話しはいつも一方的だから、会話にはならない。 勝手な解釈であーだこーだ、まくし立てる様に、喋り続ける。自分は正しい、と。 毎日何かにつけて私に寄ってきて、始まる。 キッチンで、リビングで、玄関先で、駐車場で。 ご飯の支度時に、子どもを抱いてる時に、帰宅した直後、出かける時、眠る前。 とにかく、私や子どもの都合なんてお構いナシ。 そのうち、ババアの気配で動悸がするようになる。スリッパで近づいてくる音に、声や姿に。 ババアは私に言いたいことがあるとき、必ずアルコール臭かった。 声も大きくなった。 抑揚を付けて大げさな話し方になった。 そんなことが続いて、私はババアを避けるようになる。 キッチンにババアが入って来たら、出る。 近づいてきたら、離れる。 話し掛けられても、反応薄くした。 それが、自分の心を守る手段だった。 あれからババアは生き続け、私は避け続けている。 罪悪感なんてない。 家族なんて思ってない。 他人の年寄りが、家のなかにいることだけでもストレスなのに、その上関わりなんて持ちたくない。 長生きされて迷惑で仕方がない。 早く逝ってくれと願わずにいられない。 同居したことがある人しかわからないと思う。 569472024/4/27(土) 14:31:384
コメント ( 4 )
正しく、その通り!
同居なんて最悪ですよね。
義母に対しての命の尊厳は微塵もありません。生きている価値なし。
生活の中で関わり合わなくて済むのなら、どうでもいい存在なので気にはならないのかも知れないけど、同居してると、どうしたって向こうから一方的に関わってくるから、本当に厄介。
日々の生活、本当に、本当に、
お疲れ様です。
長年、頑張ってるんですよね。
私も、スルー能力アップしたいです。
お互いの老害が早く天に召されますように。
コメントありがとうございます✨
労いの言葉まで頂いて、泣けてきます。
こんなに長生きするとわかっていれば、絶対同居なんかしなかった。。
我慢しても数年と、思った私がバカでした。
長生きするほど、ババアへの嫌悪感が増していきます。毎日早く死ぬことを願わずにいられません。
毎日お疲れ様です。
同居しているだけで200点満点ですよね!
会話とか関わりとか、そんなものは実子や親族の努力義務です。
嫁はしょせん他人。
私達がストレスを溜めてまで我慢することではないと思います。
誰にも真似の出来ないことを私達はやってます。
精神たくましく堂々と生きましょう。
罪悪感など、無用です!
コメントありがとうございます✨
堂々と生きましょう、本当にその通りです。
所帯を支えている側が、遠慮したり我慢するなんて、このご時世で可笑しいです。
心強いコメントありがとうございました😊