景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

どうでもいい愚痴やら文句やら悲観的なことばかり聞かされる

デス書き込み

1日の最後に見たくもない老害の姿が目にはいって最悪な気持ちで1日を終えるのが嫌でたまらない。朝一だってそう。まだ誰も起きていない早朝に下階で建具をドン!って開け閉めする音で叩き起こされ、朝食時にやつが聞くラジオに私も子供も付き合わされ、どうでもいい愚痴やら文句やら悲観的なことばかり聞かされる。朝から晩まで不快の固まり。こういう類いの老害は本当に必要ない。なんの役にも立たない。役に立ってる、迷惑なんてかけてないと思い込んでるのは本人だけ。あんた誰からも必要とされてないのよ。もうあんたの旦那も向こうに行って長いでしょ。もう役目はようよう果たしたんじゃないんでしょうか。そろそろ若いもんの邪魔するのはやめてあっちへ行ってください。喜んで送り出します。死神様、ずっと待ってます。早くこの家を見つけてください。

2 デスコメント 18

デスコメント ( 2 )

  1. ご愁傷様です。近くにいるだけで気分悪いから、食事は別の場所で取ったほうがいいですよね。難しいかもしれませんが、お子さんもその方が落ち着きますよね。

    うちの実家は、遠くの部屋に食事を運んででも老親とは別にしていました。

    • コメントありがとうございます。共感していただいて心が救われます。
      食事、別々にしたいです。本当に。旦那が義母と何でも一緒にと頭カチカチなのでそれに付き合ってきて自分の心を潰してしまいました。そろそろ声をあげるべきなのかもしれませんよね。勇気を持ちたいと思います。

コメント