景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

「だってゴミ箱がいっぱいだから〜」ってまたこの前話て納得した事をぶり返す

デス書き込み

私に言われた事をするのが嫌な義母、お願いするとその場では、分かりましたーと不貞腐れながら承諾するが、やってくれた事が無い。
家は猫を飼っている。義母は毎回デイサービスの送迎車を待ってる時に20分も前から玄関に座り、玄関のドアを開けて待っている。猫が外に出ちゃうからドアを閉めて待っててと何度も言ってるが、ハイハイと言いながら毎回同じ事をする。
今回さすがにブチ切れた私、「玄関閉めて!」と怒鳴ったら、ドア閉めて義母も外に出て行った。デイサービスの人が迎えに来てチャイムを鳴らすので、外に居るはずなのにな〜っと思いながら玄関出てデイサービスの人と話をしながら家の周りを探したら、家の角の所にピタッと張り付いて居る義母を発見!
意味わからん・・・
私の顔を見るなりさっさと送迎車に乗り込んだ。

夕方帰って来て、「今日はごめんね〜」とか言うので、さすがにちゃんと伝えないとと思い、
「前から言ってるよね?閉めてって」言ったら、
私の言葉を遮る様に
「猫でしょ?猫は用心深いからすぐパッとは出て行かないよ。」って
あ〜こいつ分かっててやってるんだ!って確証した私は更にむかっ腹が立って
「開けなくても見えるでしょ?すりガラスになってるんだし、」(家の玄関のドアは人が居るのが分かるように3箇所すりガラスになっている)
「えー?見えるー?見えるかな〜?」ってまたとぼけた事言いやがって
またカチンと来て
「見えるでしょ!」って怒鳴ってやった。
そして、今まで溜まっていた事を全部ぶちまけた!火曜の朝、もしくは月曜日の夜にゴミ出してってお願いしたのに、水曜日に出すよね?
「だってゴミ箱がいっぱいだから〜」ってまたこの前話て納得した事をぶり返す!
「この間話したよね?分かったって言ったよね?」
「そんな事で怒るの〜?」
「私の言ったこと全然守ってくれないよね?」
「守ってますよ!ガスと水道使った後ちゃんと確認してるよ。」って
「そんな事当たり前でしょ?」
「当たり前だけど、だと思うけど、ちゃんと守ってますよ。」
って、
もう我慢の限界に達した私は、無言で旦那に電話した。(旦那は単身赴任中、)私が日頃どんなふうに言われているか知らない。なので知ってもらおうとスピーカーにした。
旦那の「はい。もしもし」と言う声が聞こえた途端、義母、小さな声で
「またそんな事して、話、ややこしくする!」って
私が話を続けると、さっきまで悪態ついてのらりくらり言い訳していた義母が、
「私が悪かったです!ごめんなさい。」って手のひら返した様に謝りやがった!
またこれで私の腸が煮えくり返った!
私が今までの事まくし立てて言ったら、
「分かりました!今度、言ったことを守らなかったら家を出て行きます。」って、
私は、旦那に向かって、
「家を出て行くって!」と念を押したら
旦那が
「今度破ったらでしょ」って
これで旦那との電話を切り、義母との話もおしまいにした。
やっと!やっと!ここまでこぎつけた!
私の手は震え、痺れ、過呼吸になり、興奮状態が続いた。
でも成果があった!
死神様もう少し!もう少しで追い出せそうです。お力ぞい宜しくお願いします。

0 デスコメント 30

コメント