景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

ばばあの異常さは経験した人でなくては、分からないのだと思います

デス書き込み

ばばあの異常さを他人に話すと、私の憎しみが強いせいか、ばばあが異常過ぎて信じてもらえないのか、「そこまで言わなくても」とか「悪意はなさそうだし放っておけば?」みたいな雰囲気になって本当に悲しい。幸い子供はばばあの異常さを理解しています。ばばあの異常さは経験した人でなくては、分からないのだと思います。私の今一番の救いは、何よりこのサイトで見ず知らずの皆さんの書き込みを見て、共感し分かり合えることです。死神様、どうかここに書き込まれたじじいとばばあを一日も早くまとめて地獄へ送ってください。お願いいたします。

8 デスコメント 135

デスコメント ( 8 )

  1. 分かります!私も義母がおかしい、認知症なんじゃないかとみんなに言ったら、それは年だから・・・とか言われ、逆にそんな事ばかり言ってると、ママの方が悪者になるよ。と旦那に言われてしまいました。何なんでしょうね?おかげで私は心療内科通いです。でも、このサイトのおかげでみんな同じ悩みを抱え込んでる事がわかってとても共感してます。neshiさんもめげずに戦いましょう!沢山書き込んで願いを聞き届けて貰いましょう!

      9
      2022-03-13T22:57:23+09:00

      共感ありがとうございます。本当に理解されないと自分が悪いのではないか、おかしいのかと病みますよね。お互い、しんどい状況ですが、一日も早く老害から解放されることを願います。くれぐれも心身共にお大事になさってください。

    4
    2022-03-09T10:13:49+09:00

    私も前に同居していて、義父の母親が同じでした!! 昼間に私と子供と義父の母親の3人でいる時にいじわるをされていました。みんなに話をしても、義父や旦那はあまり分かってくれませんでした。ある日、昼間の義父の母親の会話を録音し、泣きながら(笑)それをみんなに聞かせたら、やっと少し分かってもらえました。
    認知症で昼間はいじわるババアになって、夜は普通に大人しいババアでした。
    頑張って下さい!

      7
      2022-03-13T23:01:44+09:00

      コメントありがとうございます。録音を聞いても少し分かってもらえる程度なのですね…まわりの理解があれば何とかできますが、本当に難しいですね。おまけに、うちは認知症でもないのに性格が悪くて困ります。お互いばばあから解放される日が一日も早くきますように。

    10
    2022-03-09T17:43:45+09:00

    同居を経験した人でないと分からないものってありますよね。私は自分の義母と同居していませんが、生まれたときから祖父母と一緒でした。お年寄りと暮らして、いいこともたくさんありましたが、いろんなことの決定権は祖母と父にあり、母は苦しんでいたと思いますが、愚痴一つ言わず、それがかえって私達こどもが老人への怒りを増していったというか…。お年寄りだから優しくしよう、という教科書的な発想はすでにありませんでした。いろんなことがあったので。祖母はもうすぐ100歳になります。同居が半世紀、さすがにおとなしくなりましたが、母も高齢になり、義母(私の祖母)なしの生活も送ってもらいたいと思います。老人の異常な言動、他人には言葉で説明しづらい嫌な出来事、私もわかりますよ!

      5
      2022-03-13T23:10:11+09:00

      共感のお言葉、ありがとうございます。お母様のご苦労を思うと心が痛みます。そして、子供は母親が苦しいのを一番悲しみますよね。我が家もhikkome様のように子供は義母のことをかなり嫌っています。ただ、私はお母様のようには耐えられず、子供の前でも愚痴をこぼしていますが…お母様を含め苦しむ嫁の立場の人達が一日も早く穏やかに暮らせるよう願うばかりです。

      • そうですよね。経験した人でないとなかなかわかってもらえないですよね。
        義母の子供3人が義母へ精神科の通院を勧めていますが、精神科に行くのは嫁の私の方だと言ってるみたいです。

        私はアルコールを飲まないし、精神疾患もありません。

        精神科へ通院しなくていいから早く死んでほしいです。

    2
    2022-06-24T18:31:00+09:00

    凄く気持ちわかります。
    経験した人にしかわかりませんよね。

    話したら、苦笑いされたり
    笑われたり、かばわれたり
    しますよね。

    ばばあの不快感て味わった人にしか
    わかりませんよね。

コメント