景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

私は形見を貰ったら金輪際かかわりたく ないですが、早く狂ってください

デス書き込み

1月3日大好きだった祖父が92歳で亡くなりました。祖母は5年くらいに他界しました。その際、祖父は祖母の入院していた為最期に逢えず、また葬儀にも出られず、きっと寂しい思いをして探して来たと思います。
私の父は次男にあたり、少し複雑な家族構成です。ただ、母が前夫からのDVにより殺されかけ父が助け出しそのまま結ばれたのですが、当時小学1年生になる私の姉を連れた母は、父の兄嫁から散々いびられてきました。祖父も祖母も理由を理解して「今日からじいちゃんばあちゃんだよ」と快く受け入れてくれたようで、母と姉はとても嬉しかったと何度も言います。祖父はバツが付く女性を非難するような人だったらしいのですが、母の事は一切非難せず理解して逆に可愛がってくれていたようです。
そんな中、父の兄嫁は母のことを「1人の男に貢げない女で、私の父を騙した女」だと罵倒したり、姉には「あんたはここの名前を名乗る筋合いはない。血が繋がってないんだから、さっさと出てけ」と言い、私たち家族はいつも蔑ろでした。自分だって嫁入りしたくせに。祖父や祖母の事を文句言うのも当たり前。祖母は「私が作ったものはみんな食べてくれない。嫁に汚いと言われ捨てられるんだ」と離していた事未だに忘れられません。
祖父祖母が亡くなった今、形見を貰いに
行こうと思いますが、既に捨てられてしまって
いるかもしれません…。お通夜の前の搬出の
時にでさえ、祖父が着ていたものをゴミ袋へ
入れていたらしいですし、祖母の形見も燃やしたと話しているのを聞きました。
祖父の葬儀では、蓋を閉める前に縋り付いて
泣く真似をしていましたが、顔を見ると涙は
無く…親戚一同に私は頑張ったのよ。大好きだっなのよ。偉いのよ。と言うような感じで
見せつけていましたが、本性をしる者はなんだ
あの演技。と呆れていました。
今日昼間に行こうと思いますが、自分があいつを殴ってしまわないか心配です…。
母と姉にした事の謝罪をした欲しいのが1番です。
さっさとくたばって欲しいです。お前の孫と良く比較されて来たけど、最悪な23歳になったようですね。搬出の時、玄関の前でうんこ座りしてタバコを吸い、挨拶してもフルシカト。
散々お世話になっといて、お通夜の途中から
退席し、告別式には来ない。猫1匹が心配だと帰ったらしいけど、私猫3匹飼ってるかんな。舐めんなよ。
お願いだから、早く居なくなってください。
私は形見を貰ったら金輪際かかわりたく
ないですが、早く狂ってください。
じいちゃんばあちゃん助けられなくてごめんね。何もできない孫でごめんね。わたしだけ、ひ孫を見せられなかった後悔。
叔母さん、はとこ。私たち家族よりも先に
召されてください。その分私たち家族が長生き
しますので。

0 デスコメント 13

コメント