嫁には気に入らないと些細なことでも吠えてくるくせに、娘や孫には何も言わない

デス書き込み

人のあら探しと悪口 噂話が大好きな糞義母。

数年前の事だけど
娘の家に行ってきては
Mちゃん(孫)が毎日友達の家に泊まって帰ってきてないらしい。
親も子もなに考えてんだか。

彼女と歩いてる孫を見つけては
また女と歩いてた。
ちゃんと勉強しとるんかね。

と私にこぼす。
で、最後に
でも、何も言えない。そんな立場じゃないから。で締める。

嫁には気に入らないと些細なことでも吠えてくるくせに、娘や孫には何も言わない。
良い人 でいたいから。

親戚の家に行ってきては、
エアコンがつけっぱなしだった
家が汚かった
嫁に行った娘がまた帰ってきてた と
私にこぼす。
毎回くだらない話聞かされて だったら行かなきゃ良いのに と思ってた。

糞義母は自分の部屋も汚いし、かつては義弟や義妹がしょっちゅうウチに来てたくせに 他所のことは平気で言う。
自分のことが見えてないのか、自分は何でも許されると思ってるのか。

いつも仲良くしてるお隣の警察沙汰まで
「嫁ちゃん知ってる?お隣の長男の話なんだけど」
と言ってくる。
下手に相手すると後で
「嫁が言ってたんだけど・・・」と近所に言いふらされそうなので 実は知ってたんだけど
「さあ、知らない 」と逃げた。

いつも仲良くしてるお隣の不幸まで言いふらす性格も頭も悪すぎる糞義母。

本当に関わりたくない。
でも、毎日 「嫁ちゃ~ん」と話しかけてくる。
そして 逝きそうにない。
あと何年堪えなくてはいけないんだろう。

早く 安らかに永遠の眠りについてください、糞義母さん。

景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

コメント