夫婦喧嘩しても決して義両親は呼ばないとルールを決めて最近やっと守ることができた

デス書き込み

過干渉の義両親は自分の子供達が自立することを好まない。自立すると義両親を頼らなくなるから。

たとえば伝書鳩マザコン夫は運転が苦手だ。かつて運転初心者だった夫に対して義父が恐怖心を植え付けることをした。それで夫は運転がより苦手になった。

我々が夫婦喧嘩すればわざわざ駆け付けて来て口出ししてくる義両親。そして「私達の近くに住めばいいの!そしたら夫婦喧嘩の時に仲介に入ってあげられるじゃない」と言う。

夫が夫のきょうだい間でトラブルがあった時、義両親が仲介に入る。当事者同士で解決させようとせず、義両親が口出し手出し。それにより夫と夫のきょうだいの不仲がより進む。

子育てって…たとえ親が死んでも、子供が自分でやっていく力をつけることがゴールではないの? 義両親は、親がいないと何もできない子供を育てているようにしか思えない。

私はマザコン伝書鳩夫と毎日何度も話し合った。そしたら夫は少しずつ変化を見せはじめたのだ。ペーパードライバー講習に通いはじめた。夫婦喧嘩しても決して義両親は呼ばないとルールを決めて最近やっと守ることができた。

世の中にはたくさんの善良な人がいる。義両親より良い人格、優れた能力を持った人もいる。なによりそういう人達は私達夫婦が自分の力で物事を成し遂げることを応援してくれる。だから義両親、あなた達は安心して自分の人生を生きてください。もう子育ては終わりましたよ。

私は義両親のことをデスノートに書き込むことに罪悪感を覚えている。けど書き込むことに後悔はない。目指すは義両親との心理的な決別。どうか目の前から消えてください。何度も言うけど義両親は義両親の人生を歩んでください。

私と夫は夫婦になりたいんです。

景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

コメント