景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

過去お前に何度貶められ、マウントとられたことか。私はお前なぞ元々興味もなかった

デス書き込み

今日も朝から夕方まで明後日の法事に向けて義家の掃除?渋るババア又こき使って?
朝はやくからホームセンターか産直あたりいって仏花購入して、昼はババアと外食?義家帰ってきてから夕方まで仏間と洗面台と台所の掃除?
そして義親戚が飲む客用湯飲み茶わんもダイニングに設置して洗面台はハンドソープとタオル設置?ほんまご苦労なことだね。
今のお前、夜のバイトしかやってないからそりゃ昼間は暇でしょうね?
嫁は一切かかわりたくないから無視していつも通りの生活してますが。
そこまでして義親戚に褒めてもらいたいの?小姑ちゃんはすごいってまたババアの妹当たりにいわれたいか?w
お前みたいな見栄っ張りで承認欲求人一倍強い女にはこの手の人間に言われるとさぞ痛快だろうね。
でも私からしたらお前のようなタイプは嫌いな部類だ(怒)
過去お前に何度貶められ、マウントとられたことか。私はお前なぞ元々興味もなかった。
表面的に大人の付き合いでいいと思ってたし。
それなのに夫にまで姉貴に対抗意識燃やすなとかイミフなこと言われて余計立腹したよ。
夫も私よりあの小姑に言えよって思った。どうせ私が指摘したってお前に言う度胸もないだろ?
お前があまりにも万年ヒステリーだから。夫も姑もお前みたいな女メンドクサイと内心思ってんだよ。
義親戚も少なからずそう思ってる人は一人二人いるのでは?知らんけど。
でも長年の付き合いだし、ジジババや大舅姑の手前黙ってたんだろうな。。。
こういう時親戚とべったりなのは厄介なんだよな。

私の実家では距離それなりに取ってるからね。もう従兄弟姉妹たちとも交流なんてほとんどないよ。父のほうは父が存命の時は兄弟姉妹で何かと出かけていたのは知ってたけど。

父の葬式の時に父の兄の子供と母の妹の子供とは数十年かぶりに会った。あとは父の弟妹3人だけだったな。。父の兄は故人だったし、父の姉は施設入ったみたいだし。従兄弟姉妹らもそれぞれ家庭があるしほとんど県外住まいらしいから一々来るわけないし。

夫の従兄弟姉妹も結局今生きてるジジイの妹一家とババアの妹一家だけしか交流なさそうだし。本来それでいいのに。。
家庭によって価値観違うのはしょうがないとしても、義家はある意味異常よ。狂ってるわ。
法事ならともかく、大姑の長寿祝いとか、大舅姑の結婚記念日(ダイヤモンド婚式)祝いとか。こっちも当時パートしてたからそれも土日は稼ぎ時で休めない職場だったし。そんな時に出席なんてできるわけがないっての。どっちも仕事で断ったらババア妹が私に嫌味を言う。夫君一人でかわいそうとか意味不明。それ母に言ったら母は義叔母も馬鹿じゃないの?夫君は義叔母とか義親とかいるじゃないの?wwって一笑に付してた。
たぶんこれは大姑とジジイのせいだと思ってる。
大舅はそこまでの考え及ばない単純&昭和脳で世間体しか能のない田舎者だし。ババアもそんな大舅にそっくりだし。
私にはメリットなんて一つもないわ。昔の話だが、抹茶点てるのも義叔母に馬鹿にされてさ。薄茶も知らんのかって嫌味言われた。
母が馬鹿やって家族葬だし、香典はみんな断ってる。いらないといった香典もわざわざ持ってきて義たちの前でこれは礼儀だとかイミフなこと言って義親戚は私らのこと嘲笑してたしね。ジジイの葬式の時も葬儀社のバス代ケチって私に夫の車運転して火葬場迄いけばいいといったら嫁子はやったことないと夫が言ったらお前やお前の旦那、恥かかされたとか思い込んで夫婦喧嘩して私にはあの車は嫁子さんが運転するべき。あんなの軽自動車と変わらんやん?夫君が倒れたらどうする?とか意味不明なことわめいて。。こんな連中なんだよね。
嫁の事なんてみんな何とも思ってない。クズだと思ってるから。
ほんと義の連中みんな事故でもインフルでもなって滅んでくれ。

0 デスコメント 22

コメント