景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

どう見ても迷惑そうで嫌がってる従業員。文句も言えず押し付けられる

デス書き込み

家族経営の建築業、夫は長くここで働いてきた。約10年前、年齢35歳子供3人手取り22万ボーナス無し、あまりの給料の低さに生活出来ないと訴えた。会社が厳しいと給料を上げてくれても2万円。必死で頑張って今までやってきた。
数年前突然義母が私に、来月から事務を手伝ってと、私の仕事もお構いなしで言ってきた。そのうち旦那が継ぐことになるのは分かっていたので、私も仕方なしに仕事を辞め家族経営の会社に入ることに。

事務して分かったこと。
あのババァはほとんど仕事せず、自分のやりたく無い仕事は義父に押し付けるか知らん顔。基本、分からん、出来ん、どうやってやるん?やってぇ〜と甘えてばかり、女を出してくるくそババァ。義父だけでなく旦那や従業員にも同じ様に甘えてくる。どう見ても迷惑そうで嫌がってる従業員。文句も言えず押し付けられる。

そんな日々の中、過去の給料明細を発見。
あれほど厳しい生活だと訴え、子供が小学校に入った当時、学校支援まで受けて生活していた給料の低さ、会社が厳しいと言っていた中ババァの給料は旦那よりはるかに高く、仕事もまともにしない、ほぼ仕事中でも遊びに出掛けるだの事務職のくせに、ありえない。
体張って必死で頑張ってる旦那より給料がはるかにいい給料だけでなく、自分の車も会社名義で、会社厳しいと言いながら自分の事となると欲しい車をポンと買って来る。
PCも使えないくせに私も欲しいと義父に甘え即日購入。結局検索すらまともにできず。ただの飾り。
70歳過ぎていまだに仕事しないくせに在籍で給料を取る。
どんだけ金欲しいんだよ。
出勤簿は必ず自分で出勤の判子を毎日押すけど仕事しとらんし、おらんし。マジきたねー。
目に余るから、「この出勤簿はダメでしょ」って言ったら、話ごまかして「アイスたべる?」とか頓珍漢なこと言ってくる。まじでクズ。
そりゃ私ら給料低いわ。
お前はどんどん貯金もできて散々旅行行ったりできるわな。
我が息子、孫の生活と考えればそんなこと普通できねーよ。
まじでさっさと死んでくれ。
そんだけあれば、何でもばあちゃん買ってあげるって孫にも恩着せれるわな。
本当に心から会社のこと思うなら、お前が死ねば1番の節約になる。早く気づけ。

3 デスコメント 47

デスコメント ( 3 )

  1. 環境や義母が似ててついコメントしてしまいました。
    お気持ちすごくわかります。
    私も義実家会社で従業員もいて土木業界です。
    仕事出来ない、覚えない、理解しようともしない人が見栄とプライドの高さだけで老害でしかないのに会社に居続けてる、本当に不愉快でしかない。
    ストレスの毎日ですよね。
    お互い老害が早く死ぬように念を送り続けましょう

    • コメントありがとうございます。環境が確かに似てますね。気持ちがよくわかる分、自分が酷い人間で異常かも!?って思ったりもしてたのですが、すごく励みにもなりました。
      義母も結婚した相手が建築業をはじめたから給料もらえてるだけなのに、私は社長夫人よ。役員よ。って見栄とプライドだけ人一倍持ってます。
      それ以外は何もない能無し。
      大事な仕事の話を義父としてても、なんでも知ってるかの様に話に入ってくるけど、全く的外れ。時には割り込んでまで入ってきたと思ったら、自分のプライベートな話で中断させる。そんな能無しです。
      人が話をしてる所に割り込むって大人がするか?っていつも思います。ましてやくだらん話や的外れな意見。
      プライド高い割には馬鹿丸出し。
      毎日イライラが募るばかりです。
      本当にお互い祈りが通じる様に頑張りましょう。

      • 本当に全く一緒で驚いてます。
        見栄とプライドは人一倍
        他の人と大事な話をしててもわからないくせに、横からわかってますよ的に全然的外れな事言ってくる
        黙ってろよって思います
        こっちが電話しててもお構いなしに話しかけてくるし
        相手が何かをしててもお構いなしに自分を優先させてズカズカ来るんですよね
        能無しすぎるほど仕事出来ないくせに、理解力がない馬鹿すぎて正論言っても伝わらない
        プライドが高すぎて間違いを指摘しても絶対非を認めないし謝らない
        それなのに人のミスはすごいネチネチ言ってくる
        無神経すぎて失礼なことも平気で言うし

        こっちばっかりイライラとストレスが溜まる一方ですよね。
        何でこんな人が何人もいるんだろう。

  2. 環境や義母が似ててついコメントしてしまいました。
    お気持ちすごくわかります。
    私も義実家会社で従業員もいて土木業界です。
    仕事出来ない、覚えない、理解しようともしない人が見栄とプライドの高さだけで老害でしかないのに会社に居続けてる、本当に不愉快でしかない。
    ストレスの毎日ですよね。
    お互い老害が早く死ぬように念を送り続けましょう

コメント