景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

そもそもお前らのストレスのせいで体調崩したようなもんなのに

デス書き込み

体調が悪く休んでいても精神的にしんどい。
舅や姑からは、それくらいの事で……というのが態度でありありと伝わってくる。

だから多少しんどくても仕事をしてる方がマシだと思う事もしばしば。
けどどうしてもしんどくて休んでも全く気が休まらない。
舅や姑が家にいる時はこちらが体調が悪かろうがなんだろうが気を遣わなければならない。
実際に影でサボってるだけじゃないの??と言われた事も知っている。

婦人病を患った事もあるがその原因がストレスも関係してるんじゃないかと知り、やっぱりなって思った。

ただでさえ仕事でもストレス溜まるのになんで家でも安らげないの?好きな事を好きな時間に出来ないの?
自分の家なのに。

どうして私ばかり我慢しなきゃいけないの??
体調悪いのにこっちが気を遣わなきゃいけないの??
そもそもお前らのストレスのせいで体調崩したようなもんなのに。

お前らさえいなければここまで追い詰められる事なんてなかった。
余計なことに気をまわす必要なんかなかった。
休みたい時に思いっきりリフレッシュ出来るし心の安定だって出来たはずなのに。

甘えてる、弱い、情けない、旦那にばっか依存してる、我儘、愛想が悪い、気が利かない、役立たず、無能、馬鹿……。
好き勝手言ってる知ってる。
そんなん言われて仲良くしようなんて思うわけないじゃん。

それでもこっちは必死で我慢して大人の対応してるのに。
黙って同居も受け入れて、家事やって文句言わずに仕事して、お金もちゃんと入れてるし自分の分はちゃんと稼いで払ってるのに。

威圧さえすれば大人しく言うこときくって思ってるんだよね。
見下してる人間が自分の思う通りじゃないから気に入らないんでしょ。
自分達がどんだけ偉いと思ってるんだよ。

お前らが早く死んでくれさえすれば、この地獄から解放されるのにな。

4 デスコメント 48

デスコメント ( 4 )

    3
    2024-01-10T20:08:43+09:00

    ひどい義親ですね!
    私も同居したてに、嫁は〜するもの、私は(義母)こうやってた。と刷り込まれました。そして、本当の家族(義親以外)で出かけて遅くなったり、風呂を義親より先に入ったり(子供が汚れて帰ってきたとき)、昼ご飯を用意しないかったりすると不機嫌な顔で文句を言われました。威圧され、私は大人しく怒らせないように不機嫌にさせないように生活してましたが、図に乗るばかりで、、義親は、嫁を、家族とも思ってない。召使い?家政婦かなんかと勘違いしてるんでしょうね。自分の人生がこんな奴らのために使われてるなんて、やりきれないです。
    もう義親には愛情なんてわかないの、デスノートを拾って1日でも早く死んでくれるのを待ってます。
    hinamionさんも気持ちを吐き出しつつ、義親から早く解放されることを願ってます!

    5
    2024-01-10T20:22:40+09:00

    私もiran86さんのコメントに大きく同感です!
    ちょっと帰りが遅いと、威圧的態度で「いつまでフラフラしてるんだ!」と言われました。
    お互いにデスノートで祈りましょう!

  1. 私も舅姑から全く同じ事言われました!だけど、年末に姑死にました!いつか死にます!報われる日が必ず来ます!嫁を虐める奴らは不幸がブーメランになって必ず返って来ます!

  2. 共感ありがとうございます。
    やはりどこの姑も似たようなもんなんですね。

    本当に姑も舅も我が強くて威圧的なのでこちらが大人しく我慢して流すのが1番平和なんですよね。
    反論でもすれば逆ギレして倍以上に面倒臭くなりますし。
    なんで自分の人生、こいつらの為に神経すり減らさないといけないのかってイライラしますよね。

    1日も早くお迎えが来て解放されたいですよね。

コメント