景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

片付けやなんやはありますが、これでやっと綺麗になると思えば頑張れます

デス書き込み

先日、ついに呆けババアが亡くなりました。
自宅で不調になり、救急車で運ばれましたがそのまま逝きました。AED等で隊員の方や、夫も救命措置を行いましたが、私は心の中でずっとずっと、「もうこのまま逝ってください、もう94年も生きれたんだからいいでしょ??」と、ほんとに願っていました。(実際はもう帰ってくんな!死ね!死ね!頼むからさっさと死ね!…ぐらいだったと思います。)
そしてついに、搬送されてから55分後、お医者様より夫にご臨終を告げられました。

正直、今は解放感とほっとした気持ちでいっぱいです。ほんとに寂しさは一切なく、これからは夫と二人で心穏やかに過ごせます。
亡くなった知らせを受けた時の私の心の中の一番は「はぁ〜、やっと死んだ!?良かった…嬉しい!死んだ!死んだ!!!夢じゃないよね?ほんとに死んだか!!!」
でした。
冷たい嫁と言われても仕方ありませんが、本当に嬉しくて嬉しくて、スキップして飛び上がりたい気持ちでした。やっと、やっと終わったーーーーー!!と思って。
ついこの前まで、夢の中でさえ私はイライラして、呆けババアに怒鳴っていましたが、夜もやっとほんとにグッスリと眠れるようになりました。
こんなに朝の目覚めが快適でスッキリするものだと思いませんでした。
自分自身の性格も穏やかなものに戻りました。
私は本来は怒鳴ったりもイラついたりしない、わりと平和主義な優しく穏やかな性格だったな…と思い出しました。
自分の本来の性格すら変えてしまう義理との同居、存在だけでもウザいのに、その上の介護、ストレスの連続、やはり辛い以外ないと思いました。

葬儀屋さんとの段取りの打ち合わせも終わり、あとは葬儀を滞りなく済ませられれば、私の11年間の地獄の義理同居生活も本当に終わります。
片付けやなんやはありますが、これでやっと綺麗になると思えば頑張れます!!!
呆けババア一切のものを残さず、すべて捨てます。
床も張り替えて、壁も変えて、模様替えして、ババアがいた空気も全て消したいと思います。

こちらのノートに出会い書き込みしてから、ババアも確かに段々とみるみる弱くなっていったと思いますし、私自身も心のイラつき、モヤモヤを皆様と共有し、自分だけではないんだと支えて頂けたこと

管理人様にもこのような場所を提供していただいたことに感謝しております。
もうストレスのもとになるババアもいなくなりましたので、葬儀が滞りなく済んで、片付けをし、納骨するぐらいまでにはこちらも退会させていただこうかと思います。
こちらを頼りにされている皆様、本当に効果があると思います。そしてずっと辛いことは続きません。
必ずいつかは死にます。
どうぞ解放される「その日」が1日も早く来ることをを信じて、楽しみに頑張ってください。
応援しています。

4 デスコメント 26

デスコメント ( 4 )

    2
    2023-01-24T00:20:44+09:00

    8442さん、11年間の長い間の同居お疲れ様でした。
    今はホッとされている事でしょうね。
    必ずいつかは死にます。
    の、お言葉に勇気を頂きました。
    有難うございます。

    • 8442
      1
      2023-02-14T11:15:33+09:00

      ほんとに、どれだけ、どれだけこの日を待ったかと思うほど、快適な暮らしになりました。
      寂しさ?なんてはっきりいってほんっとに皆無です。笑
      どうぞお身体に気をつけて一日も早く解放されますようお祈りしています。

  1. 11年間、本当にお疲れさまでした。
    私は義母との付き合いはまだ9年、1番長く一緒にいたのはわずか2週間ですが、それでも2度と会いたくないし、死んで欲しいと思っています。
    11年もそんな義母と暮らした主さん、本当にお疲れさまでした。
    これからの主さんの人生が楽しいことだらけでありますように!

    • 8442
      0
      2023-02-14T11:17:59+09:00

      ありがとうございます。
      短くも長くても嫌なものは嫌ですね。葬式も仕業たちはみんなありがとう…なんて言ってるけど、私の心は冷ややかなものでしたね。笑
      こっちの苦労も知らずに、良く言うわ、と思ってました。
      涙も一滴も出ず、とりあえず、滞りなく終わらせる。その義務感のみでした。来月にやっと納骨します。ヤッタ〜!!笑

コメント