景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

亡くなったあと、他の人からでるわでるわ、よそで人を小馬鹿にしてるエピソード

デス書き込み

死なないと思ってた、毒祖母が死にました!

大した基礎疾患なく、血圧の薬などしか飲んでなかったのですが、誤嚥性肺炎であっさり死にました。

朝、ぜぇぜぇ言ってたから病院に連れて行き、
その日に死にました、びっくり。
しかも急すぎてだれも間に合わず、1人で息を引き取ってました。

普通なら願ったことを後悔するのでしょうが、
やはり、毒祖母。
亡くなったあと、他の人からでるわでるわ、よそで人を小馬鹿にしてるエピソード。

うちの母なんて1番の被害者で
毒祖母は金づるだと言ってたけど
毒祖母に洗脳されてるからそれなりに悲しんでる。

わたしはみんなが泣くたび、ドン引きしてる。
マジで嬉しくて、びっくりしてる、って風で
マスクの下ではめっちゃ笑ってる  
なんかすごい安心した、まずはその気持ちが1番かな。

あーもう、嫌なこと言われない。
ほんと嬉しい、ってのが2番

ちょうど死ぬ1週間前にまた酷いこと言われてました。

その背景は
実家(毒祖母の娘であり私の母の家のこと)
が自営をしており、大きい取引先が倒産したことで閉店に追い込まれることになってて、
金銭面で大変なんです。

でもこちとら結婚して外へ出て子供2人おり、
20年働いても給与の上がらないケチ職場。
夫だって稼いではいるものの、人に援助しながら、ってまでではないし、
自分の独立のために働いてるから正直言って援助、、、と天秤にかけると独立が優先かな、と。夫の実家も同じようになっても援助はしなかったから。その代わり、労働力ではかなり貢献しております。

だからわたしも金銭面では無理だけど
労働力で貢献してました。

そんな中、母親がバイトへ行くことになり、
毒祖母が自分の店を手伝ってくれる人がいなくなって大変だったか、腹が立ったか知りませんが、私に

あんた、贅沢してるんだから
実家に金を入れんね  

と言われました。
もう、思考停止だしHPも死亡寸前まで削られ、
やっぱこいつ嫌い、と思って
また死んで欲しいと願ってたし、事情を知る職場の先輩に言われたことを言って気持ちを落ち着かせてました。

っていうか、贅沢してるってなに?
持ち家でもない、維持してるだけで子供1人扶養してるくらい金のかかる車も手放してる、賃貸の狭い家に4人で暮らして
生活水準はあげないように努力してる。

服が好きだからそこにはお金を出すけど、
それで身なりが綺麗になってるのを見て、贅沢してる、と判断してると思う。

贅沢って違うやん
好きなものにお金使って、他を節制してるんだから。贅沢って全部金使いまくってることじゃん
自分が稼いだ範囲で楽しみながら生活するってことの何が悪いんだ?

って一瞬で思って、
やっぱこいつ嫌い、ってすぐ話を終わらせて帰ったよね、わざわざ寄ったのに。

で、早く死ね、ってまた新たに願ったら
昨年願ってた、年末に死んでバタバタお葬式とか終わり、慌ただしい年末年始になる、ってのが叶ったんだよね。マジそれにはびっくりした!

本気の願いはマジで通じるんだな、と思い知りました!
ありがとうございました!

0 デスコメント 30

コメント