景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

お盆には食べ物持参で義実家へ行くようにとの、うざい電話をいただきました

デス書き込み

義母が入院しました。
背骨の具合が悪いとのことですが、これでしばらくは気配を感じずに済みます。
もちろん、入院中は暇すぎて電話をかけてくる可能性は否めません。
案の定、お盆には食べ物持参で義実家へ行くようにとの、うざい電話をいただきました。

ホコリやカビ、害虫だらけでネズミの糞が散乱したゴミ屋敷の中でも平気で過ごせるあなたの神経では、病室が清潔できれいだってことも分からないままなんでしょう。
私はあなたに電話なんてかけないし、面会なんてしないし(コロナでできない)。そもそも二児のワンオペはキツイし、そちらのことはそちらでやってほしいです。私達母子は、旦那亡き後もたまたま同じ市内に住んでるだけです。

3 デスコメント 58

デスコメント ( 3 )

  1. こんなに頑張られて、ずっと大変ですよね、旦那様他界されてしまったとなれば、義実家と関わりたくないですが、やはりそうもいかないでしょうか。。子育てで精一杯だから義父母関わらないでほしいです!
    しかも入院したのですね、めんどくさいですね。
    不衛生、虫わいてたり、おぞましいですよね、うちもそういうとこあるので、おにぎりとか絶対食べません。
    早く居なくなりますように!
    飲み込まれないように頑張っていきましょね、
    ほんとストレスで病んでしまいますね。

    • コメントありがとうございます。
      義父母の存在は、わたしの自由であるはずの行動や気持ちに、いつもいつも足かせのように影を落とします。私は晩婚だったので40代後半での育児中です。家事育児だけでもしんどいのに、心が休まりません。

      災害級に不衛生なゴミ屋敷…とにかく水場(トイレ、台所、水道、風呂場)がドロドロです。吐き気がしますよ…。いつだったか、子供にジュースを飲ませるのにストローをもらおうとしたら、ストローの中にギッチリとホコリだか虫だかが詰まっていたことがありました。念の為にストローの中を覗いて正解でした。

  2. 私も晩婚で高齢出産し、この頃、命の母を飲みながら6歳育てています。
    大変ですよね、心身共にしんどいのに、義父母なんか構ってられません!
    不衛生気持ち悪いですよねー。ストローに何か詰まってるの怖い!!!!!
    悲鳴ものですね!!
    うちも、割り箸を何度も使用済みのやつ洗って使うようで、箸先が黒ずんでるのに出される時あるので、持参してます。
    ストローももちろん捨てません。軽くゆすいでとってあり、娘に使わせるのでそっと捨てておきます。
    賞味期限も関係ないようで、本当子どもの口に入れないように神経つかいます。

    早く居なくなりますように。
    今日も念じましょう!

コメント