景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

同居って何のメリットがあるんですかね? もう少しで同居して20年

デス書き込み

精神的に辛い。
イライラもするし。
突然涙が出てくるし。
同居って何のメリットがあるんですかね?
もう少しで同居して20年。
子供達には自分達が成人したら、ママの好きな様にして良いよって最近言われました。
みなさんは離婚とか考えてますか?

2 デスコメント 55

デスコメント ( 2 )

  1. こんばんは
    私は同居して21年。主人に離婚の意志が無く、実親にも頼れないため、離婚は諦めています。
    アレgokiが死ぬまでは我慢しかないと思っています。が、我慢の限界がきたため、こちらのサイトでお世話になった次第です。
    自分の意志は捨てざるを得なくなるため、同居は本当に辛いですよね。
    頑張りましょう、なんて言えません。
    ただ共感する者が居る を伝えたくてコメントさせていただきました。

  2. 今は同居していませんが今も昔も離婚を考えない日はないです。
    16年前に1度同居をしましたが2ヶ月でギブアップしました。
    家の中に他人がいるだけで精神的に安らげません。
    生活は苦しくても精神的に楽になる苦労を選びました(´A`;)

    20年もよく我慢していますね!
    尊敬します…

    4
    2021-09-25T16:17:47+09:00

    わたしも15年同居しています。完全同居です。離婚したいと思ったこと何度もあります。旦那のこと嫌いじゃないけど。精神的に病みますよね。別居したいと常々思ってます。やっぱりそれが無理なら完全二世帯住宅を建てるしかないかなと。でもあいつらの住まいまで金だして建てるのが嫌で話が進みません。でも完全二世帯よりは気が楽になるのかな。

    1
    2021-09-25T16:19:08+09:00

    わたしも15年同居しています。完全同居です。離婚したいと思ったこと何度もあります。旦那のこと嫌いじゃないけど。精神的に病みますよね。別居したいと常々思ってます。やっぱりそれが無理なら完全二世帯住宅を建てるしかないかなと。でもあいつらの住まいまで金だして建てるのが嫌で話が進みません。でも完全同居よりは気が楽になるのかな。

コメント