景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

父が必死に病と戦っているのに、生きてる価値はないとはどのような思い上がりだろう

デス書き込み

私の父は特殊な公務員だった。責任感のあまり過労となり、闘病の末、亡くなった。

クソトメはそんな父をディスってくる。
闘病となった姿を引き合いに出して、あんな風になって生きてる価値はないと私に何度も言う。周りからたしなめられてもそれでもほざく。
父は確かに賛否ある生き方だったかもしれない。それでも、最期まで人のために尽くし、自分のプライベートをなげうってきた。父を家族葬にしたのに、生徒さんや同僚さんがSNS 等で拡散してくださり、100人近くお見送りしてくださった。
父が必死に病と戦っているのに、生きてる価値はないとはどのような思い上がりだろう。

クソトメにとっては、いかに周りを犠牲にし、さもしく自己中心的に生きるかしか頭にないんだよね?

2 デスコメント 27

デスコメント ( 2 )

    2
    2021-09-10T21:55:21+09:00

    ひどい。そんな事よくも言えるなと、、、老人たちの特徴なのか、普通そんな事言わないでしょ?っていう事を何の悪気もなく平気な顔で言いますよね。悪気があるのかも知れないけど。どちらにしても許せない。
    私の父も他界してますが、葬儀の時はたくさんの生徒さん達が来て下さって、こんなにもたくさんの方にお見送りしてもらえる父を心から尊敬でき、誇りに思いました。hy14様のお父様もたくさんの生徒さん達に来てもらえる素晴らしいお父様だったのだと思います。病と戦っている人、一緒に戦っている家族に対して言う言葉ではありませんよ。生きている価値のないのはクソ義母の方ですね。
    すみません、、、ついつい感情移入してしまいました。

    2
    2021-09-11T17:57:22+09:00

    匿名様

    コメントありがとうございます。併せて、状況や、私の気持ちを理解して、温かく共感してくださったことに涙が出ました。
    本当にありがとうございます。

    自分のことはまだしも家族のことを言われるのは、本当に納得がいきません。
    匿名様のお父様も、先生でいらっしゃったのでしょうか。家と職場での顔とは違い、外で慕われていたエピソードに初めて気づくところもありますよね。

    人を育てる立派なお仕事をされたのだと敬服いたします。
    亡くなられてもなお、皆様の心に残るお父様、本当に誇りに思っておられるんですね。羨ましいです。
    共感頂きまして本当に有難うございました。
    恥ずかしくて情けなくて、誰にも今まで言えませんでしたが、やっと心が軽くなりました。本当にありがとうございます!

コメント