義母の「献杯。」という言葉に合わせて隣の席の奴とグラスをチーンとやってる非常識な夫

デス書き込み

義父の葬式の日。
常識なさすぎる義母。義父の葬式では位牌もなし。義母曰く「位牌は神社に行かないともらえないんだって!」は??神社??
心配になって夫に「献杯の挨拶は誰がするの?」って聞いたら「献杯の挨拶ってなに?」という返事。
夫と義母で葬式の間にコソコソ揉めて義母が挨拶することに。義母の「献杯。」という言葉に合わせて隣の席の奴とグラスをチーンとやってる非常識な夫。

この親にこの子あり。
葬式はとにかく金をかけたくなかったらしい。
葬式は読経なし。お焼香のみ。最初はお焼香もしないっていうから流石にそれは、、、って言ったらすることになった。

私の実家に香典返しが届いたのは1ヶ月以上後のこと。その間なんのお礼も電話もなし。
四十九日は当然やらない。「四十九日ってなに?なにするの?」義母63歳の言葉とは思えない。

本当に常識のない気持ち悪いババア美子。
お前が死んでも葬式しないから。お前の家とか財産とか全部ゴミだからなにも残してくれるな。お金があったとしても1円もいらんから。

週末に夫と船に乗るみたいですね。沈没してお前ら2人だけ死んでください。船底のプロペラとかに頭が当たって死んでくれたらなお良いです!

景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

コメント