景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

優しく注意してるうちに、ちゃんと反省して直してくれればいいのに

デス書き込み

何回言っても同じ過ちを繰り返す義母ま○子。
最初の頃は注意した時、「気ぃ付けるわ」と言っていたけど、そういうわりに創意工夫してる様子も直す努力してる様子もない。
頭使うの心底嫌いなんだろうなぁ。

春風の強い日に、山盛りの洗濯物を干すスペースもないのに、無理矢理全部洗って適当に干し、当然の如く服を飛ばして失くす。
私が仕事に使っている、まだ新しい服なのに、それを言っても「しゃあないやん。それ私が悪いん?」って開き直る。

別に四六時中見張ってろとは言わないし、風が強いのも仕方ないけど、干せる分だけ洗って、ハンガーにかけてる物も更にハンガーを大きめの洗濯バサミで留めるとか、室内干しするとか対策取ってないんだから、半分はあんたのせいでしょうが!!
せめて「気ぃ付けてたんだけど、飛ばされてしもたかも。ごめん。」とか言えんのか!弁償してくれるわけでもないし、本当に腹立つ!!!

お昼に何か作ろうと思えば野菜室には全く使わずに腐って水浸しのもやしや、ぐにゃぐにゃになった使いかけのきゅうりも。
腐った水で引出しが汚れてるのを指摘したら、「それは冷蔵庫が古くなってきたから、どっかから水が漏れてるんや。」とか、訳の分からん言い訳。
ムカついて「だったら、お義母さん冷蔵庫買い替えて下さいよ。」って言ったら、「何で私が買い替えなあかんの。あんたが買い替えろ。」って刃向かってきた。壊れてるって言ったのお前だろうが!!

優しく注意してるうちに、ちゃんと反省して直してくれればいいのに、謝るどころか逆ギレするとかマジあり得ん!!早くあの世へ消え失せろ!

2 デスコメント 33

デスコメント ( 2 )

  1. 冷蔵庫が汚い人はダメですよね。
    うちは姑が50代の頃からそうなので、歳のせいではなくこの人が変なのだと判断して関わるのをやめました。身の回りも汚いしダメです。
    冷蔵庫別にできればいいですよね。

    • コメントありがとうございます。
      うちの義母も掃除全般が嫌いで、冷蔵庫に限らず、汚れが気にならないタイプです。消費期限や食品の在庫管理も全然出来ないので、私が定期的に整理していますが、それも義母は不満のようです。
      うちは共働きですし、ダンナがボケ防止の為にも義母に家事を任せた方がいいと言うので任せてますが、洗い物等も全然なってなくて、私が黙って洗い直してるのが現状です。
      本人は家事をやってあげてるのに文句を言われる筋合いはないくらいの気持ちでいるようですが、その態度も含めて私にはストレスでしかないです。
      冷蔵庫だけでなく、同居解消して生活自体を別にしたいです。

コメント