景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

自分の親のことで夫を煩わせたのは通夜、葬式、香典だけ。私も同じにしてほしい

デス書き込み

90代トメ、老衰死寸前ですが中々逝ってくれません(涙)。飲めない食べない排便できない意識がない、とないないづくし。なのに点滴を続けています。夫が同意したから仕方ない。夫に恨みしかないわ。

実家毒両親にもさんざん煩わされて片付いたのは最近のこと。自分の親のことで夫を煩わせたのは通夜、葬式、香典だけ。私も同じにしてほしい。

60代半ばで体力落ちてます。残された時間は長くありません。トメのために貴重な時間を使うのにもう耐えられません。このままでは成仏できません。死神様助けて下さい!

8 デスコメント 57

デスコメント ( 8 )

  1. 食べない意識ないならもうすぐです!もうすぐです!頑張ってください!

  2. まさに無理やり生かしている状態ですね。
    何の意味があるのでしょうかね。
    でも、あと少し頑張ってください!

    • うちは94・・・ピンピンしてます。入院してるってだけでも、羨ましい。ほんとに後少しの時間ですよ。お疲れ様でした。

      • 皆様励ましていただいてありがたくて涙が出ます。義母、持病が悪化して入院しましたが老衰は手術の対象にならず病院に置いてもらえませんでした。要介護5を家に引き取るのを避けられてラッキーでした。しかし老人ホームでは延々と延命措置が取られています。病院と老人ホームでは延命することに使命感があるようです。延命が嫌なら家で看取ることになる、と知人の医療関係者から聞きました。

        これまで知らなかったけど点滴だけでも大便ができるんですね。腹筋が無くなっているので自分で出せないわけで。家にいたら。。。まさか私が摘便(指で便をほじくりだすこと)をしなければならなかったのでしょうか。

        長々と愚痴を書いてしまいお目汚し失礼しました。皆様、自分の身は自分で守って頑張って下さい。

    2
    2023-08-08T08:14:52+09:00

    お体、大丈夫ですか?
    点滴してる意味がわかりませんよね。
    家もクソ姑が同じような状況になったら、主人の意向で点滴を続けそうです。
    1刻も早く自由になりたい!さんが苦痛から解放されることを願ってます。

    とても共感しました。ありがとう。
  3. 摘便・・・なんて恐ろしい・・・絶対に無理です!
    延命処置・・・疑問ですよね。一体なんの為に誰の為にしてるのか・・・お金だけが流れていく・・・日本のこの考え変わってくれないかな〜って日々思います。
    でも、後は待つのみですよ!そう考えたら少し気が晴れませんか?うちは夏バテも無く今日も元気にデイサービスに行きました。
    あっちで倒れればいいのにっていつも思って送り出してます。(苦笑)

  4. そんな延命措置なんて無駄!
    人間病んだら
    延命措置せず死ぬべきですよね

    • コメありがとうございます。共感も感謝です。

      延命最前線に直面してる気がします。実家毒母が逝ったのは3年前。点滴が吸収されなくなった時に点滴中止になり2、3日で逝きました。なのでまさかその先(利尿剤)があるとは想像していませんでした。

      点滴の吸収が悪くなり浮腫があるのに利尿剤を投与されてます。意識が戻る時間は短いけど利尿剤を使うと喉がが渇くようです。

      私ならここまでしてほしくないです。

コメント