鬱を発症しているのであれば、なおさら介護や医療のサービスを積極的に受けるべきです

デス書き込み

あなたは完全に要介護です。義父まで病気になりました。
いい加減に、ケアマネージャーなどの第三者の専門家を介入させるか、二人で施設に入ってください。
身内だけでなんとかしようとするのはどうしてですか?
ゴミ屋敷がバレて恥ずかしいからですか?
でも、どのみち、子育て中の私と、あなたのきょうだい(高齢者)しかいないわけで、絶対的に人手が足りないんですよ。

あなたの息子(私の夫)が亡くなったとき、そういえば泣いてませんでしたね。きちんと悲しんだのですか?もしかして、そんな余裕もないほど自分たちのことで精一杯で、追い詰められていたのではないんですか?
誰かの手を借りないと、このままでは義父が先にしんでしまいますよ。要介護のあなたを残して。
義父もそうだけど、あなたの言ってることとやってることがチグハグで、もしかして認知機能も低下してるのかも、と思ったりします。鬱を発症しているのであれば、なおさら介護や医療のサービスを積極的に受けるべきです。私はあなたによって精神の健康が崩されましたが。

腐った野菜、腐った食品、冷蔵と冷凍の区別もあやふや、ドロドロの台所や風呂場、ネズミのフン、カビ、ホコリ、Gやハエやムカデやクモ、ウジ虫、手すりや便座や壁まで汚物だらけのトイレ、そんなものと仲良く共生しているあなたの感覚や、言動は到底私には理解できません。

0 デスコメント 14

コメント