夫は足しげく面会に通い、私は仕事の都合でなかなか行けない
肺炎で救急入院した義父。
入院中に脳梗塞やインフルエンザになり死にかけたのに復活。
急性期病院には長くいられないので(2ヶ月いた)療養型病院に転院。
長い入院生活で足腰が弱り歩けない。
誤嚥が危ないからと流動食にしたものの2割しか食べられない。
もう生きてる意味ある?
多分長くはないと思うが、みているこちらはイライラする。
夫は足しげく面会に通い、私は仕事の都合でなかなか行けない。
ダメな嫁、悪い嫁のレッテル貼られる。
いいこと一つもない。
早く〇んでくれたら、私も悪い嫁と言われなくなるのにな。
食べられないなら、もう諦めたらいいのに。
周りは心配して夫に電話してくる。それが重荷。
なぜそんなに心配できるのか?
他人なのに。
私は親族だが他人なので、早く逝ってほしいだけ。
私の子供たちに義実家の行く末を押し付ける義父なんかいらない。孫も義実家のことなんか興味無いし。
夫以外、誰も興味無いよ。
